MHFでの出来事をグダグダと語ってる場所です。(時々違うことで暴走アリw)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のMHFでの活動

適当にまったりとやってます

mhf_20121201_212824_426_convert_20121214190455.jpg
極希にですがこんなメンツでPTになると少しだけ(*´ω`*)ホッコリしますw
ここにタレスとかツァーリとか居ると殺伐となるんですがね^^;

mhf_20121202_094632_130_convert_20121214190523.jpg
ようやくと言うか「ホルクの呼び声」をGET
けど今の処使い場が無いです・・・殆どソロですしorz

ここからがお試しFコース期間中での事ですが
mhf_20121210_210822_637_convert_20121214190552.jpg
HC素材集めに集中したら難なくウインドFXディール(覇種)のフル強化完了
んで・・・
mhf_20121211_004741_393_convert_20121214190621.jpg
そのまま流れでワダツミFX【大袖】(覇種)も派生強化に
この時点で残りの強化素材は殆ど無かったんですが
ウインドFXへの強化素材集めがアッサリ出たんで
どうにかなるだろうと考慮しての判断

・・・どうせソロだし周りに迷惑掛ける訳でも無いですしねorz

mhf_20121211_011335_747_convert_20121214190644.jpg
素材集め中にとうとうSR大剣がLv999に到達w
けど完成秘伝は紅白共に持ってません(`・ω・´)キリッ

mhf_20121211_102640_817_convert_20121214190714.jpg
やっと通常リスト(70種)での最後の書物「水属性攻撃を強化する」をGet!
これで最後の71種目の書物「超連続攻撃」のみとなった訳ですが
・・・最後は確か出にくいとの事
今後HC剛種へのクエ集中が多いんで
そこで出る事を祈るのみです
※「超連続攻撃」の習得条件はHC剛種クエのみとの情報アリ(未確定?)

mhf_20121211_103546_474_convert_20121214190742.jpg
大剣のSRがカンストしたんでMM(マイミッション)もやっと最後の170段目に到達
mhf_20121211_103620_472_convert_20121214190921.jpg
けど少し前にHC剛銅鑼(ドラギュロス)は連戦やったばかりなので
3連戦でもお腹一杯状態だったので紙切れ(ミッション達成書)8枚で手打ち完了w

これで大剣のMMは追加が無い限り終了という事に^^b

mhf_20121211_153814_738_convert_20121214190950.jpg
そして何だかんだという間にワダツミFX【大袖】のフル強化が完了

Fコースの件ですが・・・
結論から言えば
(自分の体感で言えば)HC素材は出るときは出るし出ない時は出ない
だったかと
そりゃ
剥ぎ確率「倍(2%×2倍=4%)」+剥ぎ回数1追加
レジェンドプーギーの持ち帰り確率も「倍(2%×2倍=4%)」

なんだから
期待値って「だけでも」かなり上がってるかと
連戦すりゃ運が良ければポンポン出て来るってもんでしょ^^;
しかしながら高いよ3000円
せめて2500ぐらいが良いんじゃねぇの?って思う
まぁ他のコースとの差分化でこの値段だろうけどさ
出来れば秘伝コース廃止で
こっちのコースと統合して
秘伝コースのおまけ(ミッション達成書&ギルドへの推薦状)付属
が自分的には良い様な気が^^;
けど3連休とかなら買っちゃうんだろうなぁ俺orz
常時「みなもと」状態+ダメ1.25アップも併用させれば
ギルド優先でも良いんでない?って言えるし
早速今度の連休で買っちゃいそうな予感が・・・
使い過ぎるとPSの低下が~とかいう方も居るらしいですが
ゴリ押しで対応しても手数が減って
討伐失敗の可能性を上げるだけだろうし
結局は立ち回りも重要になる事になる気もするんですがね

其の辺は使う人の配慮次第でしょうかね
利用する人は利用して
利用しない人は利用しない
これでFAでしょw


先程ですが・・・一記事前で予想した通り
明日遅番(AM10時出勤)確定のTelがあったとさwww
これでのんびりと寝てられるw
けどこれからMHFはIN予定な無いです
上記でも述べましたが
多分明日Fコース購入すると思うんでそこでINしようかと
まぁIN出来る気力が残ってればですがね><
あと何も予定が無ければですがw
オディバ系・リルス系の防具の強化と
一部の覇種武器への派生強化等
やれる事をやっていこうかと思ってます

・・・この「やる気」が無くならない限りでしょうが・・・

さて、就寝まで寛ぐか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/12/14 21:04 ] MHF | TB(0) | CM(2)
管理者制限コメへの返信
あいつにはもう関わりたくないんだけどな~
いいんじゃないの人の為いにしたければ?
っつーか抜けた奴にまだネチネチ言ってる事にドン引きするんですが
それがどんだけ
「自分陰湿ですよ~♪」
ってアピールしてるのか気付けよって思うけどね
まぁ言うだけ手遅れだろうけどさ
[ 2012/12/18 00:18 ] [ 編集 ]
追記
寒気するぐらい言い訳酷過ぎだろあれ
自分でシーズンこの辺から団員と関わって無い~とか
アイツが嫌いだから~とか
自分のバカッターで暴露してんのに人の妄言とか何言ってんだあいつ馬鹿か?
[ 2012/12/18 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



