MHFでの出来事をグダグダと語ってる場所です。(時々違うことで暴走アリw)
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここ最近のMHFの話です

と言っても先々週位からのSS放出ですがね

mhf_20121114_210059_565_convert_20121128054057.jpg
まずホルクの書物ですが現時点で69/71の状態です
(ホルク装備を外した状態で)書物リストが10ページMAX(1ページで7種表示)
71種目「超連続攻撃」は70種フルコンプが条件との事・・・らしい??

SSの「秘境大好き」で70種コンプしたと思ったんですが・・・ぇ?・・・69種?
水属性攻撃を強化する」を未だ持って無かったorz
まだまだ拾い物を取り続ける作業は続く^^;

mhf_20121114_220140_351_convert_20121128054138.jpg
先々週の古龍種の稀玉救済クエで1日1回ルコの頭を叩く作業で稀玉補充したので
ヘヴィのSR上げ用にニゲル=テネブラを生産
まぁ現在SR400台なんで課金(秘伝書)コース入れなきゃ担げませんが
本格的に上げる時は大体紙切れ集め兼用でコース入れてるんで問題無いかと^^;
正直言えばヘヴィに関しては
剛クシャ実装時(毒麻痺全盛期)
剛ラオ実装時(独麻痺全盛期・ズザー撃ち期)
なわばりサ●ヤ人配信時(高台散弾Lv3撃ち)

以外で使う事が無かったような気が・・・するw
最近のガンナー事情でヘヴィのSR・秘伝防具はあったほうがいいらしいので
取り敢えずは持っとこうかと
天嵐&覇種武器作ればって?
ハッハッw素材(HCor50個系)ありゃ作ってますがな・゜・(ノД`)・゜・


mhf_20121119_064833_859_convert_20121128054204.jpg
覇種大剣「弩岩獄大剣【重何断】」強化の為にHC素材集め
出ない時は全く出ないのに出る時は出るHC素材www
ちなみにSSの「蒼火竜の皇鱗」は作業開始して1時間チョイで出ましたがね^^;

mhf_20121119_075906_266_convert_20121128054230.jpg
で・・・今の自分にとって最大の難関が意外な事に「弩岩竜の崩鱗」だったりします
・・・既に募集が無い状況ですしねぇ・・・覇種武器1個生産で50個必要・・・
まぁそれなら
CAP狩友(レジェンドラスタ)
阿呆NPC(フォスタ、ただし「タレス」「イグニール」は削除希望)

でも何とかなるだろうと思ってたんですが
覇種オディ非秘伝(そもそも完成秘伝持って無いw)で20分討伐無理でしたorz
・・・PS無いおっさんですから・・・
今の処使い途の無い=使う気が無かった「元気のみなもと(1日5回限定)」を使用して
崩鱗集め兼PS向上してましたが・・・崩鱗出ねぇぞ?
崩鱗は「基本報酬枠」で19%(確定では無い)→リアルラック無いから期待値0
(当然だけど)討伐で「追加報酬枠」が発生→報酬で崩鱗(確定では無い)
みなもと使用だと「討伐追加報酬枠」の激運効果が乗らない?
→自分の経験だと「×2枠」「×1枠」「×1枠(15%)」の4個が最高
→そもそも「討伐追加報酬枠」って激運乗るの??

そんなこんなで全然集まらない崩鱗・・・
mhf_20121119_100013_618_convert_20121128054325.jpg
当初は20分限定討伐に拘り過ぎて
「常時火事場」で特攻して足元カスって屍を増やす作業を延々としてました

・・・そして先週=今日のメンテ開始までの週に入り
夜勤3連週突入・1週目7日間開始となりこの期間はMHFを完全に休止状態orz
俺に秘伝コースの無料期間なんて無かった


まぁそんなこんなで昨日やっと夜勤明けて夜にINしたんですが
mhf_20121127_235112_714_convert_20121128054352.jpg
みなもと無し・非秘伝(天嵐武器)で20分以内に覇種討伐を達成www
SSでは2乙してますが・・・それでも何とか成った事が嬉しいです(ノд`)ョカッタョー
mhf_20121127_235216_610_convert_20121128054417.jpg
んで報酬で崩鱗が大放出w
上記で
「みなもと使用だと「討伐追加報酬枠」の激運効果が乗らない?」
と思ったのはこれが起因ですが・・・実際どうなんだろ??
mhf_20121127_235242_593_convert_20121128054500.jpg
これで専用称号もGet!となりましたが
むしろ欲しいのが
アルピニスト(ターゲット「旗たて」を30回クリア)
と思うのは変だろうか^^;

※ちなみに現在は「調合の賢者(調合リスト213/237以上埋める)」を表示中


mhf_20121127_235424_281_convert_20121128054529.jpg
これで初覇種武器となる弩岩獄大剣【重何断】への強化が完了
今後は
ウインドFXの強化素材集め
秘伝防具(コーラル&ジル・ペリ&トパ)の紙集め
SRの底上げ
結局生産強化する事になった「(剣士用)オディFX脚」の必要素材集め
本日のメンテ明け以降から開始の狩人祭(祭りP稼ぎ)
可能性が有るならば覇種unknownも覇種ガメラ()と同条件で討伐挑戦したい

って処ですかね・・・
まぁIN出来ればの話ですが
次の2週目夜勤は2日間だけなんで
その期間だけのシクレが出来無いと思えばいいだけかと
逆に2日間だけってのが面倒臭い気もするんですがね
其の辺は当日の状況での気分次第って事で^^;


少しだけリアル仕事での愚痴を少々・・・
先週(~火曜朝迄の夜勤)での事なんですが
前から予告のあった拡売注文をスッポリ忘れるとかどうなんだよと
しかも受注数12000とか狂った数字を見落とすとかもうね

新製品(現状生産してる品目の派生品)発売決定
~当日の受注予約?みたいなのも既に発生
~拡売票にも掲載済
~生産当日にそれなりの数を工程表に表記
~翌日担当になった監督者()が再度工程表(当日決定版)作成
~予定表からあった数が減ってる
~当人に確認
俺「数これでいいの?」
監督者「そうだよ、これで大体合ってる


・・・1・2時間後・・・

監督者「拡売見落としてたんで即生地作ってもらえる!?」とTelwww
気付いた時には既に遅し・他工場でも応援がほぼ不可
だから聞いたじゃないかとw
特殊生地なんだから即生産とか無理だから
けどこっちは事前に見越してたから実際は対応可能状態
御蔭で作業終了前にgdgdになりましたがね
次の日=最終日は本気で憂鬱でした
今日明日の休日間で何とか持ち直してくれればいいんですがねぇ・・・


今日はメンテ日なんで昼間はMHFにIN出来ずorz
まぁ連週夜勤だから昼夜逆転させたままで
このまま寝てもいいんだけど
少し眼鏡店へ行こうかと
通常使用してる眼鏡では仕事時に使用出来無いんですよね
半フレ半レンズ剥き出し仕様の眼鏡は
破損した時の異物混入が拡大しやすい可能性がある

ってのが原因で
別に仕事用眼鏡(全フレプラレンズ)ってのを使ってるんですが
これがもうボロボロwww
今は眼科での鑑定表無し
※昔は必要な店があった・測定器が無かった店が多かった?
でも眼鏡屋で作れるんで
気楽に作ってこようかとw
・・・のび太とか勉三とかアラレ眼鏡でも作ってみようか・・・

さて、メンテまでINして時間潰そ
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/11/28 08:59 ] MHF | TB(1) | CM(0)


