MHFでの出来事をグダグダと語ってる場所です。(時々違うことで暴走アリw)
月別アーカイブ  [ 2012年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ・・・やっちまった・・・

さっきまで狩人珠の「色集め」やってました。

今週は
コースの廃止・統合による「最後の」誰バロ期間
で色カンストしてない人達で賑わってる状況です^^;
・・・自分もその「1人」なんですがね。
何時飽きるか解んないんでやるのは「ソロ(レスタ込)」
航路も色集め最適の「★101航路」
現状「第3段階強化・全色100台」からのスタート
「バローネコース節&(カーニバル薬のギャンブルで強制的に)大錬珠節」連動
「虹色で全色18」仕様

この流れで始めたんですが

・・・意外とやれるもんだなぁ・・・

と少し侮ってました。
カーニバル薬が「2時間限定」なんですが
その2時間の効果が切れる前に「あっさり」第3段階での色カンストしてしまい
即「第4段階」へ強化→そのまま続きで色集め
午後12時になったんで再度虹色へチェンジ
休憩しつつもう1度色集め再開時にカーニバル薬で「強制大錬」を起こして
何とか第4段階での色カンスト終了させました
が、ここで問題発生

mhf_20120130_180053_185_convert_20120130201858.jpg
強化出来ないだと・・・?
大錬ギャンブルでCP使い過ぎましたorz

もうアカン・・・ここで集中力が切れて一旦ログアウト・・・
折角やる気出してやったのに・・・俺マジ馬鹿やん><
ただ今回やった101航路の色集め(上記条件付き)で
2時間でMAX500近く色が集まるとは思わんかった
・航路101平均「4分」×薬効果「2時間」=30回×航路1回(虹)色18=「540」
※クエ開始~終了画面~広場で次の準備までの時間が「4分」で計算


・・・CPあったら今回の休み(~明日午前中まで)で色集め終わったかも・・・?


今回やった時に最速3分(航路1回2分+準備1分以内)ってのもあったんで
ソロでも2時間で最大「色720」集める事も可能って事?
・・・休日はほぼ「プレアシ」入れてるから
今回の誰バロ終わっても「やる気」だけ起こせば問題無くね?
って思えてきた^^;
しかしながらCPで詰んでるんで既に\(^д^)/ォワタですがね

今から少し寝てまた深夜~早朝にCP集めシフトで頑張ります多分w
イベがまだ1つ残ってるんですが・・・どっかでやっとく^^;

さて、少し休むかzzz
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/01/30 21:10 ] MHF | TB(0) | CM(0)


