MHFでの出来事をグダグダと語ってる場所です。(時々違うことで暴走アリw)
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ明日・・・

MHP3の発売日なんだが・・・今回は前のP2Gほどあまり気合い入って無いっす。
理由としては今年の夏に実家に帰った時に暇潰しでやった前作MHP2Gが原因なんですけどね。

PSP版はMHP2が最初なんですが、この頃は当然MHFやって無くて携帯版でこんだけ出来れば「上出来だろうw」ってのもあってだいぶ嵌ったんですが、
MHP2Gが出た頃にはMHFもやっており、武器操作が「PSP版=ボタン」と「PC版=アナログスティック」の違いに辟易してたもんですw

また、今回の「熱冷め」最大の理由が2つほど。
・PC版で慣れてる現状、付けれるスキル数が少なすぎる(?)
体験版とか雑誌とか今回は殆ど情報仕入れていませんので実際は知りませんが、今夏にやったP2Gの影響でやっぱり付けれるスキル数の少なさに物足りなさは否めませんでしたorz
人によっては「MHFのスキル最大数10個は多すぎる」なんて意見もあるようですが、逆に「MHPはスキル最大数が少なすぎる」って思う人もいるんです(俺みたいに)
・前作の引き継ぎ要素が殆ど無い。
これは発売決定時に当初出た情報なんでその後の情報ではどうなったのかは知りませんがこれが自分の中ではほぼ(購入意欲が無い)決定打になりましたね。
何か「前作とのストーリーの共通が無いんで武具の引き継ぎは無い、データ継承としてはお金(ギル)が最初から多くなる程度」ってのを情報初期時の「●ァミ通」で見かけて
自分の中で「あぁw前作の努力は無駄になるんだなぁwww」って虚無感全開でしたね。
あのDLクエストとか当時わざわざPSPポート(?だったかな?)設置店舗まで足運んでDLして「ジャンプ炎帝」とか頑張ったんですがねぇ・・・
あの辺の限定武具だけは引き継いで欲しかったorz
ウカムもソロ討伐出来る様になるまで頑張ったのにorz


まぁ、そんなこんなで予約もしてなかったんで現状では当日ほぼ購入不可能ですw
どっかで購入出来れば買うんだろうけど・・・プレイするかどうかはわかんないです。
もしかしたら他のマイナーなゲーム買ってァハァハしれるかもw

さて、5時になったんでMHFのシクレでも見て来ますかねw
南無(=人=)ナムナム
[ 2010/11/30 05:04 ] 家庭用ゲーム | TB(0) | CM(0)


