MHFでの出来事をグダグダと語ってる場所です。(時々違うことで暴走アリw)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れた・・・(o´Д`)=з

昨晩からの実績DEATH

MM(大剣)進行度・・・大体106(SR815)
HC素材
・鋼龍の猛殻×2
・火竜の皇鱗~ここでウインドFディール(Lv7)完成
・水竜の旋ビレ×2
・桃毛獣の蛮爪
・一角竜の硬殻
・氷狐竜の凍殻
・水竜の凄ビレ~ここまででワダツミF【大袖】(Lv6まで)強化

この後数時間ほどHC上位ナズチ(=霞龍の幻皮)を連戦したんですが
・・・全く出ないんで先程ログアウトしましたorz
あれですね
1度剥ぎ取りが良いと連続して出るんですが
波が終わる&運が悪いと全く出ませんね><

前回の連休時もでしたが
mhf_20121015_105631_081_convert_20121023072408.jpg
クエストでの剥ぎ取りで「やっと剥いだ!」と思ったら
mhf_20121015_105736_268_convert_20121023072441.jpg
その時のレスタ報酬画面時に持って帰って来たり
mhf_20121016_141746_433_convert_20121023072551.jpg
連戦しまくって必要以上に剥ぎ取れたりとかで無駄に運を使ってしまったり
とかあるんですよねぇ・・・
今回も至る所であったんですが
mhf_20121022_154802_783_convert_20121023073234.jpg
トドメ時にエリア外にぶっ飛ばしてしまい剥ぎ取れない状態もあれば
mhf_20121022_195257_452_convert_20121023074008.jpg
mhf_20121022_224820_905_convert_20121023074106.jpg
上記でも述べてる「鋼龍の猛殻」「水竜の旋ビレ」は「1クエ2個剥ぎ」だったり
出来ればその運は分散してくれよとorz

けど今回でようやくと言うか
mhf_20121022_211903_716_convert_20121023074036.jpg
1個目の「覇種防具」が見えてきました^^b
この後は強化素材が判明~全素材収集後に一斉強化の予定なんで
暫くは天嵐のままで対応しておこうかと思ってます
で・・・当初の予定で組むはずだった防具構成を今回のウインドF胴の完成で
一部を変更する事にしました
※ワダツミ腕が素材@3残りなのでSSは未派生状態です
mhf_20121023_065420_632_convert_20121023074148.jpg
武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅥ(HR制限) 剛力珠×2
胴:ウインドFディール(天嵐) 斬空珠G 気短珠G 軽足珠G
腕:ワダツミF【大袖】(天嵐) 剛力珠×3
腰:ギルバートHCコイル(2012アニバパッケ) 剛力珠 (空きスロ×2)
脚:ベルHCグリーブ(HC) 剛力珠×2
カフ:匠カフPA1
防御:(爪護符無)715
耐性:火7 水10 雷7 龍2 氷6
スキル:攻撃力UP【大】 見切り+3 龍風圧無効 火事場力+2 高級耳栓 業物+1 斬れ味+1 ガード性能+1 回避性能+1 早食い
※特性:体力90%以上維持?でランクUP
攻撃力UP【大】→攻撃力UP【特大】
見切り+3→見切り+4
龍風圧無効→暴風圧無効
高級耳栓→超高級耳栓
業物+1→業物+2
ガード性能+1→ガード性能+2
回避性能+1→回避性能+2
※剛種/覇種/G級クエで武器倍率+30[剛/天/覇]
※剛種/覇種/G級クエで属性4%UP[剛/天/覇]
※剛種/覇種/G級クエで天嵐/覇種武器性能UP
※HCクエでスタミナ125で4秒毎回復
ちなみにこの構成で
空きスロ×2→匠珠
軽足珠G→根性珠G
匠カフPA1→根性カフPA1

に変更すると回避性能+1→根性(特性↑でド根性)に変更
ベルHCグリーブ(HC)→ベルHSグリーブ(HS・守護)への派生で
防具特性に
SR100以降クエでダメージ10%減
HC/覇種クエで防御+20

が追加されます

※小部屋さんのデータより抜粋
※10/23現在ではベルHSグリーブは「Lv6まで」強化可能状態
・・・何か秘伝より先にこっちが完成しそうな気がしてきたwww
秘伝も紙集めやってるんですがね
優先で相性の良いモンスに(休日が)被らないんで
なかなか・・・集まりが・・・悪いです><
兎に角一番厄介な「魂・極」がゴール見えれば何とかなるんですがねぇ^^;
今回のHC素材集めで必要の無い序や中の紙切れが集まってしまい
何かギゥ ネ申 様()がジルコンまで作れと言ってるような気がしてきた

・・・気の所為だよね多分・・・

今日もこれから仮眠~午後から用事終わらせて素材集め頑張ってみますw

さて、飯食って寝よ
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/10/23 08:42 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

今日も午後から素材集め~

・・・気力あったらね('д`)

昨日は早朝~深夜まで
太刀SR上げ(~140台ぐらい?)
霞龍の尖角集め(剛種防具・ワダツミの強化素材)
大剣SRのMM(SR640台=MM44ぐらい?)
天嵐防具の強化素材集め(HC素材いっぱい)

やってましたね^^;
それ以外ではRP稼ぎの為に放置w
それにしてもHC素材が出ねぇ出ねぇwww
Lv7までの素材集め切らないと強化する気もないんで
さっさと集め終わりたいもんです^^;

そんな状況ですが
前回作成した防具を一部変更
剛種防具を1部位増やして2部位仕様としてます
・・・まぁ腕だけ変えただけだけどね!
防御が若干落ち(ー10ぐらい?)一部耐性が最悪?(龍耐性がー1)ですが
スキル構成は変わって無いんで自分的には使える類なんですがね^^;
mhf_20120916_024753_573_convert_20120917115429.jpg
武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅥ(HR制限) 剛力珠×2
胴:ウインドディール(剛種) 強精珠G 研磨珠G
腕:ワダツミ【大袖】(剛種) 剛力珠×2
腰:ストレガFXフォールド(祭) 剛力珠×2 研磨珠
脚:ベルFXグリーブ(FX) 剛力珠×2
カフ:匠カフPA1
防御:(爪護符無)680
耐性:火6 水10 雷7 龍ー1 氷5
スキル:攻撃(大) 見切+3 龍風圧無効 火事場+2 高級耳栓 ガード性能+1 斬れ味+1 砥石高速 麻痺半減 ランナー (砲術師)
特性:体力90%以上維持でランクup
ランクupスキル
攻撃(大)→攻撃(特大)
見切+3→見切+4
龍風圧無効→暴風圧無効
ガード性能+1→ガード性能+2
麻痺半減→麻痺無効
ランナー→絶倫
(砲術師→砲術王)
腰防具もワダツミ【丸帯】で同じスキル構成に出来るんですが
防御が更に減る(ー40ぐらい?)んで止めました
やはり3部位全部天嵐に派生・強化しないと使えんかもなぁ・・・

そんなこんなと素材集め・太刀SR上げをやってたら
mhf_20120916_162022_211_convert_20120917115504.jpg
とうとうHRが999(現カンスト)となりましたw
これでMHFGでのG級クエスト資格の1つ?はクリアとなりました
超絶のピアスⅩも手に入ったんで
これを使用した防具構成も可能となりました・・・どう使うか決めてないけどね^^;

あと大剣MMを進める過程で
試練となったモンスで天嵐防具への強化素材対象となったらHC化でやる
という事を昨日やってたんですが・・・
mhf_20120916_164500_805_convert_20120917115535.jpg
結局出たのがウインドFの強化素材「毒怪鳥の石頭(HCゲリョ変)」1個だけorz
出る時は大放出のHC素材も
所詮は出て欲しい時には全く出ない物欲センサー対象物orz
こればっかりはどうしようも無いお手上げ状態です><


一部地域では台風の影響が~ってなってるみたいですが
こちら大阪では天気いい状態っぽいです(→今日はまだ外出前状態)
これから買い出し~帰宅後にINの予定ですが
何処まで出かけるかは気分次第って事でw
まぁ明日からまた仕事なんで無理無茶はしないんですがね
出来れば今日中に太刀SRを200まで上げときたいってのもあるんで
サクサク出かけて逝きましょうかねwww

さて、何買ってこようかね?
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/09/17 13:13 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

自分メモ用

多分秘伝と同時進行で作りそうな装備ぇ・・・

昨日昼で伝説爺帰ってるんで無い部位は後日生産だなぁ
※当然ですが作ってないんでSS無しです
武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅥ(HR制限) 剛力珠×2
胴:ウインドFディール(天嵐) 気短珠G 気短珠 天壁珠G
腕:ワダツミF【大袖】(天嵐) 剛力珠 強精珠G 抗毒珠
腰:ワダツミF【丸帯】(天嵐) 剛力珠×3
脚:ベルFXグリーブ(FX) 剛力珠×2
カフ:食事カフPC1×2
防御:(爪護符無)691
耐性:火8 水11 雷5 龍0 氷4
スキル:攻撃(大) 見切3 龍風圧無効 火事場+2 高級耳栓 業物+1 斬れ味+1 ガード性能+1 ランナー 早食い
特性:体力83%以上維持でランクUP/武器倍率+45[剛/天]/天嵐武器性能UP
ランクUPスキル
攻撃(大)→攻撃(特大)
見切3→見切4
龍風圧無効→暴風圧無効
高級耳栓→超高級耳栓
業物+1→業物+2
ガード性能+1→ガード性能+2
ランナー→絶倫
うん・・・完成するのは何時になるやら・・・
剛ナズチの証も無い状態なんですよね
こんな事なら気分転換にやった剛猫やらんければ良かった><
今配信中の剛ナズチのクエも救済チケ5枚のしか無いしねぇ^^;
それ以上に「古龍種の稀玉」も@1個足んないしね><
デイリー救済やればよかったなぁと今になってかなり後悔orz
まぁ今更なんで
其の辺はチマチマ集めておきます
やる事出来たと思えばいいですよねwww
流石に今回はソロ回しもしんどいと思うんで
久々に自由区で募集も掛けようかと
・・・ガチガチ構成での募集はこっちも嫌なんでマターリ募集でやろw

さて、仕事逝くか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/09/04 06:01 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

・・・とうとう脱ぐ時が来たようだ

MHF「G」来年実装決定!!

6012_1.jpg
しかしながら新武器種実装は「2014年春(MHFG3)予定」DEATHwww
2012y09m02d_161523763_20120902183007_convert_20120903172333.jpg
まぁそれなりに楽しみが出来たって事でいいかな^^
今度は秘伝防具押しでは無く
覇種防具(剛種防具→天嵐防具→この後に実装予定)押しらしい
・・・秘伝はタヒなないよね?
せめて今一休みしてるコーラルだけは完成させてよ><
って事で昨日から防具の再構成&コーラル強化の再開をやってます
昨日午後から大剣のフィーチャー日だったしねw
上記でも述べたように覇種防具は作っとくように
我らがアイドル「ギゥにゃん(杉浦P)www」のお言葉があったので
剛種防具を使った大剣というか・・・汎用装備?を作っておくことに
ただ実装されてから
今の自分には必要無いかなぁ~程度のスキル防具
だったんでこれまた微妙な性能にorz
剛種防具特有の体力条件で一部スキル1ランクupは生かされてるとは思うんで
今後はこの装備を流用する事にします
・・・しかしながらこの事により
長年流用していた胴防具「アカムトウルンテ」をとうとう卒業する事にorz
おまけに剛種防具は「一部位」しか使ってないので
体力100%状態限定での1ランクup維持となります
・・・意味あるのか・・・これ?

と構成した本人も思ってるんですが
所詮有り合わせでの構成なんで
其の辺は今後次第ってことでご勘弁を^^;
mhf_20120903_065101_273_convert_20120903172715.jpg
武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅥ(HR制限) 剛力珠×2
胴:ウインドディール(剛種) 強精珠G (空スロ1)
腕:テューンFZアーム(旧BP5ー8・現特防×6) 剛力珠×3
腰:ストレガFXフォールド(祭) 剛力珠 研磨珠 天盾珠G
脚:ベルFXグリーブ(FX) 剛力珠×2
カフ:匠カフPA1
防御(爪護符無):697
耐性:火4 水8 雷8 龍0 氷6
スキル:攻撃(大) 高級耳栓 龍風圧無効 見切+3 火事場+2 ガード性能+1 斬れ味+1 砥石高速 麻痺半減 ランナー (砲術師)
体力100%で
・攻撃(大)→攻撃(特大)
・高級耳栓→超高級耳栓
・龍風圧無効→暴風圧無効
・見切+3→見切+4
・ガード性能+1→ガード性能+2
・麻痺半減→麻痺無効
・ランナー→絶倫

となります・・・が意味無いかもしれん^^;

もしかしたら初撃だけは補正が入るかなぁ程度の期待はしてますが
其の辺はよく解ってないですw
本来は胴に入れてる装飾品も気短珠G×2で早食いを入れたかったんですが
素材が無かったんで今回は外してます
大剣で使うつもりなんでスキル:集中も入れたかったんですが
現状での手持ち防具では不可能だったりしますorz
ウインドをF(天嵐防具)にして腕をブリッツF(天嵐防具)にすれば付けれますが
しかしながらブリッツがねぇ・・・腕だけが白くなるのはど~も・・・

おまけに天嵐防具ですしねぇ^^;
※剛種防具Lv7からの派生・その後の強化毎にHC素材が必須
HC素材は少しずつ集めていこうかと思ってます


明日からまた昼勤なんですが
どーやらうちの職場はだいぶ暇らしいです
まぁさっさと帰れるなら帰ってMHFでもやってると思いますがね
Vitaの初音ミクのソフトも買ってるんで
そっちもやっとこうかとw
今月末から新ポジ教育の影響で
仕事量増やされる(ルーキーの負担回し)かもしれんのですが
今の状況なら恐らく大丈夫かと
・・・帰れなくなるんじゃないならどーでもいいですがね^^;

さて、晩飯喰ってINしよう
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/09/03 18:20 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

実際そんなに拘って無いんだが

VITA版「初音ミク」本体付限定版GET出来んなこりゃ

amazonn何時の間にか予約開始してて速攻\(^0^)/ォワタ状態
他に無いか探したら
楽天で1万5000上乗せキャンセル不可とか馬鹿にしてんのかwww
取り合えず普通のホワイトクリスタル(3G)限定本体を予約。
ソフト単品の限定版に付いてるデコシール?貼ってスケルトンの保護カバー掛けとこう


・MHFの話
色々とファミ通からフラゲ出て来ましたね~
その中で気になってんのが
剛クシャ防具&新ボイス「若本規夫」www
剛クシャ防具はスキルの振り分けによっては1部位作る予定
若本さんは・・・自分の世代で言えば
超獣機神ダンクーガ・シャピロ・キーツ
めぞん一刻・茶々丸マスター
鎧伝サムライトルーパー・迦雄須
天空戦記シュラト・破壊神シヴァ
天地無用!・神我人
カウボーイビバップ・ビシャス

この辺の声やってる人か
MHFやってる人だったら過去のCM&某動画で知ってると思いますがね^^;
今回始めて声変更するかもしれんですwww

前回SR大剣で魂集める為に構成した防具を少々。
mhf_20120501_182225_456_convert_20120510192155.jpg
武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅦ(HR制限) 剛力珠×2
胴:カウチュHCベスト(キット・SSの色は灰) 集中珠G 研磨珠G 眠剣珠G
腕:クラフトFXアーム(イベント・FX系) 剛力珠×3
腰:カウチュHCコイル(キット・SSの色は灰) 剛力珠×2 仙人珠G
脚:ベルFXグリーブ(FX系) 剛力珠×2
カフ:睡眠剣カフPA1
防御:(爪護符無・スキル補正有)793
耐性:(スキル補正有)火23 水25 雷28 龍23 氷22
スキル:防御+120 各耐性+20 攻撃(大) 見切+3 睡眠剣+3 火事場+2 耐震+1 斬れ味+1 集中+1 砥石高速
序・中・極は恐らく猪メインとなるんで耳栓スキル切りました
派生で必要になるHC素材
純白の柔皮(HC上位フルフル)
盾蟹の絶爪(HCダイミョウザザミ変種)

この辺りを集める時はその都度変えるかと思いますがね・・・特にフルフルは・・・ねぇ^^;
あくまでもソロ専用での構成なので
PT戦ではもう少しスキル構成を考えておきます。


今日もこれから出勤ですが、仕事少ないんでまた定時かと。
けど無駄に生地使い込もうとする屑が居るんで仕事量は増えてます#
正直これ↑が無けりゃ問題無いんですがね~^^;
この問題児さえ居なけりゃスムーズに事が運ぶと思うんだが
昔から何時の間にか俺の週周りにフェードインしてくるんでマジ鬱陶しいです。
いい加減コイツは前の周りに戻ってくれよと

さて、出勤準備するか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/05/10 19:57 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

前回SSの防具構成

実際これって去年作ったんだっけ?

mhf_20120210_234107_395_convert_20120211055950.jpg
武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅦ(HR制限) 剛力珠×2
胴:アカムトウルンテ 剛力珠×2
腕:チューンアーム(BP5-8×4) 剛力珠×2
腰:ストレガFフォールド(祭系) 剛力珠 研磨珠 天盾珠G
脚:ベルFXグリーブ(FX系) 剛力珠×2
カフ:匠PA1
防御:(爪護符無・スキル補正込)792
耐性:火24 水28 雷27 氷25 龍16
スキル:防御+120 攻撃(大) 見切+3 各耐性+20 火事場+2 高級耳栓 ガード性能+1 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化
基本的に「大剣限定」でしか利用して無いです。
これ作った後に部分変更で「ガード性能+2」にしたかったんですが
如何頑張っても防御が爪護符込で600も無い構成にしかならなかったんで断念。
そのままこれで大剣のSR上げをやってましたね^^;
腰のストレガも「FX」に派生させたいんですが
・・・強化素材の出る勝ちクエの時に祭負けちゃってるんで無理なんだよorz

・スキルは剣士で最低限必要のみ
・高防御&高耐性でなるべく乙難い

この条件で作ったんで
大剣のタメ攻撃に必須?のスキル「集中」は入れてません
実際「溜め短縮」が付いている防具がそんなに無いってのもありますし^^;
正直暫くは大剣装備もこのままでいいかなぁとw

最近防具や新スキルが増えた御蔭で防具構成が面倒臭くなってきた気が^^;
今年に入ってからあまり考えて無いんですよね・・・
「正直これでいいかw」
とか思ったりしてます・・・
習得SR武器種関連で^^;
PTでやる場合状況によっては超迷惑な武器種のSRしか取ってないしねw
それだったらSR上げをソロ基準で考えれば良いんだし
スキルも自己満足程度で良いかなと(←実際は駄目だけどねorz)
大剣のSRも「200」達成したんで
次に取ったSRも
戦法によっては超迷惑な武器種
だったりします^^;

まぁサポートに徹したら十分な戦力なんでしょうけど
・・・そんな事をしない時があるのがってモンさ(←PTで絶対×な行為なので注意)

さて、SR上げの続きでもするか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/02/14 06:10 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

今日は何時に帰れるんかなぁ・・・

今週昼勤最終日にして最大の「難関日」

それが何時もの自分の週末だったりします。
特に週後半の「夜勤担当者」ってのが信用ならん奴なんで
既に胃が痛くなって来てますwww

今週はさっさと帰りたいんよ。
理由は
今週から配信された「剛種ゴゴモア」の証集め
だ言わせんな恥ずかしいだろwww
一昨日団員さん達と連戦して以降全くやってないんで
証がまだ「19枚」しかありませんw
しかも今週は武器屋に伝説の翁いるんだよwww

昨日少しだけINしたんですが
広場では既に
新しく実装された「剛種武器」を装備してる人達
がチラホラと。
自分としては
剛ゴゴライト>剛ゴゴランス>剛ルコヘヴィ>剛ゴゴ弓
を優先順位にしてるんで
証は最低80枚は欲しいです><
まぁ剛ルコヘヴィは「古龍種の稀玉」が不足してて時間掛りそうですがorz

その剛ゴゴですが大半が
「双剣3フルグル1」「笛1双剣3」「笛1フルグル3」
とかで構成が多いらしいです。
実際一昨日の団員さん達でやったのも「双剣3フルグル1」でしたが
大体武器構成は
PTでは「双剣・ライト(フルグル)・笛」ソロでは「大剣・太刀・鎚」
で固まりそうですねぇ。
PT戦ではフルグル餓狼装備(非火事場)でやってたんで
募集多そうな双剣装備(耐震+1)組んでみました。
前の装備構成で腕に「ブレイズFアーム(2010版アニバパッケ)」を組んでたんですが
現状の自分の防具では既にブレイズFアームは他(ランス用装備)で使用しており
他での流用が不可能でした。
(装飾品の組み合わせ的に無理・現在「斬空珠G」3個で使用中)

そこで色々と考えた結果
新しく実装された祭防具「絶影ノ袖・魁」(※伝説の翁生産)を使用する事に。
砥石高速は無理でしたが一応これで双剣枠に乱入しようかと^^;
※限定モンス専用なので「見た目」は無視しました。
mhf_20111007_213131_091_convert_20111008053455.jpg
武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅦ(HR制限) 剛力珠×2
胴:パリアFXメイル(FX系) 剛力珠×3
腕:絶影ノ袖・魁(祭系) 快速珠 神足珠 剛力珠
腰:ゲレオンFフォールド(TP5-4×10) 強精珠×2 剛体珠
脚:ベルFXグリーブ(FX系) 剛力珠×2
カフ:匠カフPA1
防御:(爪護符無・スキル補正込)781
耐性:火21 水29 雷26 龍23 氷21
スキル:防御+120 攻撃(大) 見切+3 各耐性+20 耐震+1 火事場+2 風圧(大)無効 斬れ味+1 回避性能+1 ランナー
剛体珠の代わりに研磨珠入れたら「スキル:砥石高速」が入るんですが
代わりに「耐震+1」が押し出されますorz

それじゃ意味無いんで空いたスロットに
渋々剛体珠入れときました(ってかそれしか利用度が無い)www
回避性能切れば砥石高速入るんですがね・・・
双剣には回避>砥石だと思ってるんでこれでいいよね^^;
ポーチには使い捨て入れとくよw

あと
mhf_20111007_213250_706_convert_20111008053520.jpg
ホルクがやっと「龍属性」に進化しました^^
後は「直線ブレス解禁」のみだ!!

さて、今週最大の死地(職場)に赴くか・・・
ヾ(´・ω・`)ノ"デワノシ
[ 2011/10/08 06:00 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

だから宣言通りだとorz

昨日のメンテでいよいよ剛ゴゴ出陣だったりします。

しかしながら・・・
・ランチャー起動
→白茄子人形の申し込み?登録
→IN後に猟団プーギーに餌
→剛種ゴゴ適当にソロ2戦ほどやる(新動作確認用)
→寝落ちで1時間ほど放置
=どうにもならんので落ちてそのまま就寝

となってしまいましたorz
いや本気で仕事疲れが酷いんだよ(´・ω・`)
おまけに早く寝ちゃったからこんな時間に目が覚めるし
ここ最近体内時計が完全に狂ってます(´・ω・`)
さて、話題の「剛種・ゴゴモア」ですが
フルグル担いで動きorその他確認・ソロ(フラウ&ホルク付)でダメ検証をしたんですが
剛種でも防御400↑・体力150で即死はほぼ無いんでは無かろうかと。
新モーションの樹の上からの「連続糸弾」も単発だとそんなにダメ少ないです。
※ただし連続(全弾?)喰らうと気絶状態になるので注意
ガード出来ない武器種でも障害物(樹)を盾にすれば防げるので
某掲示板でも言われるように
剛種クエ「初体験」用の剛種モンスター
かと思われます。
体力も噂じゃ14000ちょっとしかないとかどーとか^^;
剣士も耐震+1あれば良いらしいですが
戦い慣れたら耐震もそこまで要らないかと
実際耐震が必要なのは殆ど樹の上からの着地動作みたいなもんだし
上位クエ(下位は体力低過ぎて話にならない)で動きに慣れたら
気にもならんと思いますがねぇ^^;
当初耐震+2の防具構成も考えたんですが・・・無駄になりそう><
ヴォル頭防具(剣士)持ってる人ならそれ中心で適当に防具組んでもいいかと。
自分は生産素材がなかなか出ないんで未だに作って無いですがねw
一応防具は手持ちの構成をいじって利用しようかと
※過去の「ランス装備」変則ver
※作って無いんでSSは無いです

武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅦ(HR制限) 剛力珠×2
胴:パリアFXメイル(FX系) 研磨珠×2 剛力珠
腕:ブレイズFアーム(2010アニバパッケ) 研磨珠×2 防御珠G
腰:ゲレオンFフォールド(TP5-4×10) 剛力珠×3
脚:ベルFXグリーブ(FX系) 剛力珠×2
カフ:耐震カフSA1
防御:(爪護符無・スキル補正有)781
耐性:(スキル補正有)火21 水29 雷26 龍23 氷21
スキル:防御+120 攻撃(大) 見切+3 各耐性+20 耐震+1 火事場+2 砥石高速 ガード性能+1 斬れ味+1 回避性能+1
剣士はこれでいいんじゃね?
自分は装飾品の付け替え面倒なんで
砥石高速・ガード性能+1は付けずに
斬空珠G×5個乗っけたままで業物+1にしたまま

だと思う^^;
耳栓系スキル?いるのか??
不安なら使い捨て持って行けばいいと思うwww


今日もこれから仕事なんですが・・・少しだけINするかも^^;
昨日INした時に「元気のみなもと」拾い忘れたんだw
ついでに放置で書集めも1度だけやっとこうwww

さて、少しだけINしてから仕事逝くかw
ヾ(´・ω・`)ノ"デワノシ
[ 2011/10/06 05:07 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

本日いよいよF2アプデ!

しかしながら昼勤初日&台風襲来中orz

今回のF2アプデは2回に分けて(21日と28日)変更みたいですね~
恐らく今日の分ではゴゴモアの剛種は配信無いんだと思われ^^;
まぁ調整中と思っていいんだろうけどねw
ただ運営は予定表作ったんだったら
その配信ぐらいはちゃんとやって欲しいもんですw
(今年は東日本大震災等があったんで
計画のズレぐらいはあったんだろうけど
せめてその報告・説明ぐらいはやってくれよ^^;)


さて、今日のアプデに備えてなんですが
1つだけ防具を新調しました^^
どうせF2で作り直す事になるんだろうけど
現在使用してる大剣装備(のスキル)に少し手を加える事に。
これにより胴防具「アカムトウルンテ」は暫く脱ぎ去る事に^^;

けどまたちゃんと後で着ると思うよ!!
mhf_20110919_153709_039_convert_20110921053129.jpg
武器スロ:無
頭:超絶のピアスⅦ(HR制限) 剛力珠×2
胴:稲荷・FX【胴当て】(FX系) 剛力珠×2
腕:テューンアーム(BP5-8×4) 剛力珠×2
腰:クレールFコイル(キット・SSの色選択は黒) 剛力珠 音無珠G 研磨珠
脚:ベルFXグリーブ(FX系) 剛力珠×2
カフ:匠カフPA1
防御:(爪護符無・スキル数値込)787
耐性:(スキル数値込)火22 水26 雷27 氷24 龍21
スキル:防御+120 攻撃(大) 見切3 各耐性+20 高級耳栓 火事場+2 砥石高速 斬れ味+1 ランナー
ゴゴモアの攻撃属性等が解って無いんで
一応防御と耐性上げてる状態です。
手持ち即興ではこれが今ん処限界かな?って状態です^^;
けど剣士でクエに行けばって前提ですがねwww

仕事が落ち着いてれば早く帰れそうなんですがね・・・
自分の初日って何か荒れてるんで帰れなさそうですorz
けど一応今日の夜はINする予定なんで
ゴゴモア早くぶっ飛ばしたいですwww
ココモアは・・・ペット仕様してくれ運営!!

さて、雨風強いからもう仕事逝くか・・・
ヾ(´・ω・`)ノ"デワノシ
[ 2011/09/21 05:51 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)

はぃはぃ出ない出ない

日テレの「劇場版EVA・破」観ながらカキコです。

DVD持ってるんですがね・・・やっぱ観ちゃいます^^
放送開始前にMHFを少しやってたんですが・・・

氷孤竜の尖角

・・・全く出ませんお疲れ様でしたorz
あっれぇぇぇ~・・・小部屋さんの情報だと
頭:部分破壊・1個20%
の筈なんですがねぇ・・・
もう既に3桁の狐さん乱獲してんですが・・・でねぇよ尖角。
必要数・@5個
なんですがね・・・何だか先が長い気がしてきたorz


・・・え~っと、話変わるんですが
前回紹介したガンス装備の一部(胴防具?)変更verなんですが
・武器スロ無し
・砲術神
・剛力(攻大・見切「2」・火事場2)?
・龍風圧無効
・高級耳栓
・業物+1
・回避性能+1
・ガード性能+1
・砥石高速

ってのがあったんですが・・・

・・・どんな構成だったか忘れた・・・

しかも日が経つにつれて

・・・かなり曖昧になってきた・・・

もしかしたら武器スロ使ってたかもしれないとか
もしかしたら全く違う構成だったかもしれないとか
再現不可能状態に陥ってしまってorz
今となっては完全に再現不可となってしまいましたヽ(>д<)ノ
一応再現再生の過程で
自分にとっては理想のスキル構成
が見つかったんでそれだけ載せときます。
しかしながら「武器スロ1」の呪いが解けないw
武器スロ:研磨珠
頭:超絶のピアスⅥ(HR制限) 大砲珠×2
胴:メランFジャケット 快速珠 神足珠×2
腕:ストレガFXアーム(祭) 斬空珠G 剛力珠×2
腰:フルフルRXフォールド(RX系) 剛力珠×3
脚:ノワールFグリーブ 剛力珠×3
カフ:砲術師カフPA1
防御:(爪護符無)634
耐性:火8 水1 雷10 氷3 龍1
スキル:砲術神 攻撃(大) 見切+3 龍風圧無効 高級耳栓 火事場+2 業物+1 砥石高速 回避性能+1 ガード性能+1
・・・メランだと・・・?
作れねぇよwww
「誰かの王冠」なんて所持数17個しかねぇよwww
過去に必要かなぁと思ってメラン頭は生産・強化途中があるんですが

誰かこの「メラン(頭)」を
解 体 し て く れ ぇ ぇ ぇ 


これ解体出来たら即フル強化出来るのにぃぃぃ!!
しかも気が付いたらカフ以外オール非課金だったりする^^;
オマケに頭装備が「ピアス系」なもんだから
どっかの「くす玉大三郎」さん専用装備
になりかねないかもwww

まぁくす玉大爆発さんがガンス担いでる姿あまり見た事無いんですがね^^;

現状ガンスはSR200台なんで
こいつも最低限SR300台(理想SR400台?)まで上げる羽目に^^;
今週の昼勤明けの休みもネカフェ逝かなきゃ駄目なのかorz
ん~・・・予定が空けばいいんですがねぇ・・・
取り合えずこの辺は未定って事にしときますか。

さて、ラスト後半のEVA観て寝るとするかw
ヾ(´・ω・`)ノ"デワノシ
[ 2011/08/26 22:24 ] MHF防具(近接) | TB(0) | CM(0)


