MHFでの出来事をグダグダと語ってる場所です。(時々違うことで暴走アリw)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追記で少し愚痴書かせてください

やる気あんのか「ぷそ2運営」###

本日「また」メンテです
18日のアプデ以降何回緊急メンテやってんだか・・・
朝にINするであろうリアフレに合わせて先ほどMHF落ちたんですが
・・・落なきゃよかった^^;
こんな事なら夕方少しだけINして武器強化の仕上げをすればよかったなぁ~と
今からINする気分もないし
それ以上の緊急メンテの多さに興削がれ過ぎです#
全員がそうとは言わんが
大抵の社会人の休日に緊急メンテ(AM8時~PM13時)やらかすとか
正直「サービス」やる側としてはどうよ?としか言えん

何にせよ公式の発表時間だと恐らくリアフレも(夜勤中で)知らんと思うんで
連絡はしとこうかと。

さて、朝やる事無くなったんで午前中は寝とくか・・・
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/07/22 02:42 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

明日で昼勤終わるんだが・・・

力尽きてると思うんでチョイ報告ぉば^^;

少し前に
関東圏での新発売製品が余りにも多くて関西圏で応援生産した
との事をここでカキコしましたが
この新製品がとうとう関西圏でも発売される事となりました><
まぁ初回注文数が関東圏での初回「応援数」の2/3程度らしいですが
※それでも生産数が「~万単位」ですがね^^;
最近勤務会社の「専務」が余計な事を言い出してくれた御蔭で
仕事が大分面倒臭い状況となってます#

恐らくだと思うんですが
9月の人事異動で何らかの動きがある人(←専務?)
→その前に「自分勝手な功績残し」の為の現場状況無視の方針掲示

じゃなかろうかと邪推してます。
過去にも定年前のポン●ツが余計な置き土産(地雷)を残して逝った事アリ
な会社ですからね###
建前的には現場の作業者の為~みたいな事らしいですが
正確な情報(変更になった方針・規約)が現場に正しく流れて来ずに
言い出しっぺの専務も職場事務所のPCにメール送って
完全放置とかもうねwww

本気でやる気があるのか疑いたくなる状況です#


・ネトゲいろいろ
MHF・・・やべぇ・・・休み以降全くINしてねぇ・・・
8月?のアニバーサリーイベ(アプデだっけ?)で
新しい剛種防具(天嵐防具?)
というのが実装らしいですが
正直興味無いです^^;
ってかそもそも剛種防具自体持って無いですし
正直ここまで来ると
(ネカフェ大会で)秘伝防具は緩和しません→課金(秘伝コース)で実質緩和
優先依頼実装で秘伝防具をゴリ押し→その上?の天嵐防具実装決定

・・・何か叩き落としが酷い気がするよorz
本音を言えば
課金での秘伝防具の生産の緩和は喜んだよ俺は
だから生産に踏み切ったんだし

出来ればもうちょっと使わせて楽しませてよと本心では思ってます。
これで天嵐防具?がぶっ飛び性能だった時には
現在強化中の秘伝防具(コーラルだけど)の意味自体無いんじゃね?と・・・
更にテンション下がらんようにはしたいんだけどねぇ><

ぷそ2・・・INすりゃリアフレがいるんでコツコツとやってます。
現在のステ
・Lvは18?19?ぐらい(スキルツリーはフォースのチャージPPリバイバル習得済)
・マグのLvは31(PB習得済・アントリア系?)

レア武器は☆7の銃剣と槍がある程度
大体こんなもんかなと
武具関連の強化がリアルラックの影響下にあるんで
今の段階ではおいそれと乱発出来ない状態です(グラインダーの所持少ない)
けどそろそろレア武器拾って強化ギャンブルもどんどんやっておかないとなぁ・・・
今日もこれから少しだけINする予定です。


従来なら今日ぐらいで仕事明けてるんですがね
その後の夜勤では上記でも述べてるように新製品地獄で
王大人から「タヒ亡確認」されてるだろうかと思う><
一応何も無ければ夜勤明けで3連休の予定なんですがねw
何かありそうなのが現職場なんで
気は抜かぬよう頑張って逝こうかと。

さて、落ち着いたらINするか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/07/14 18:34 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)

流石に昨晩は疲れた

もっと早く仕事に出れば良かったと後悔した^^;

配置担当が若干変わるだけで結構な差が出る職場にチョイウンザリっすw
正直に言えばこのまま夜勤明けてしまえば良かったんですがね
そろそろ夏休みを習得し出す従業員が出てきてるんで
その影響での夜勤1日延長だったりします
他の奴の休暇の為に駆り出されても
自分の休暇の為には他の奴が使えない
=自分のポジを作業出来る奴が実質3人しか居ない

ぶっちゃけ他の奴に
4連休だの5連休だのはたまた1週間だの10日間だの連休やるなら
俺らにも同じ位連休よこせと叫びたいんですがね#
存在感の薄い府知事公認の技能検定1級だか2級を習得してる奴がいるが
実質現場で使えんなら何の役にも立たないんだろうけどさ
せめてコイツ等利用してでも連休よこせよと#

もっともその資格持ってる奴が今朝で明けるからか知らんが
何時の間にか帰ってるとかもうね###
そいつの担当ポジの連絡帳には
「夜勤で人が浮く時は仕込み担当の手伝いとかするように」
と自身で書き込んでるのに速攻反故とか馬鹿なのかと#

最終日1晩前でもこういう奴が消えてくれて本っ当っ良かったよw
・・・けどまた来週になれば出会すんだけどね><


・ぷそ2(PSO2)始めました
と言ってもキャラ作っただけですがね。
最初のテスト版で一応キャラは作った「だけ」で放置してたんですが
猟団のメンバーがやってるのと職場の奴がやってるってのもあったんで
それぞれの鯖に1キャラずつ=2キャラ作成しときました
5鯖・・・※※※※(ニューマン:♀)
6鯖・・・※※※※※※※※(ニューマン:♀)

もうあれだ
名前とか種族とか殆ど適当です。
5鯖キャラ名に至っては
放置タヒしてるToDキャラと同名でMHFで使用してるキャラ名とは某漫画繋がり
6鯖キャラ名は
旧作品で某「妖魔と戦うおねぃさん軍団」登場キャラからそのまま拝借しただけ
という状態www
一応最初のイベント?チュートリアル?をやっただけで
今後どうするかは完全に未定です。
MHFで強化中の秘伝防具はやりたいんですがね
休み中のギルド優先依頼が良く無ければやってる程度かと
過去にも他のネトゲに手を出してても最終的にはMHFやってる状態でしたしね^^;
基本無料でも他のコンテンツ(マイルームとか無料でもいいやろ)完全有料なんで
途中で「面倒臭くなって」放置気味になる可能性高いです^^;



今晩でやっと夜勤明ける~www
けど自由が殆ど無いポジションだ~><
平穏無事であるなら問題無いんですがね
こういう日に限って何かありそうな気がしないでも無いw
まぁトラブル等が無ければどうでもいいです。
久々に映画も観に行きたいしね(気力があれば)
其の辺は臨機応変で予定組んでいこうかと思ってます

さて、出勤準備でもしとくか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/07/07 19:46 ] PSO2 | TB(0) | CM(0)


