MHFでの出来事をグダグダと語ってる場所です。(時々違うことで暴走アリw)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりとご報告

一応生きてますよと言ってみるw

何故か去年から放置してたこのブログが上がってたんで
まだ見てる方が居るのかと少し驚きでした
(まぁ時々アクセスしてる奴の一人はリアフレなんだろうけど)
履歴を見てみたらネトゲ関連(特にMHF)の方も訪問してるし・・・
判り辛い宣言(プロフィール枠での報告)してた自分も悪いんだろうですがね

去年半ばから
メインでやってるMHFでの(いろんな出来事での)モチベ低下
リアル(=仕事)事情でのIN率低下
年末年始での職場メンバーの入院~自分の正月休みの完全消滅
今年に入ってからの
メインPCのHDD御臨終(←データ救出失敗)
↑での修復作業におけるPCの再カスタム作業(スペックup)
職場メンバーの大量離脱(退職とかタヒ亡とか)での定休日変更
んで現在は職場業激務状況での完全「起床出勤務帰宅風呂飯就寝」エンドレス
この辺がかなり影響しており
ネトゲ自体から殆ど離脱状態になってました
あれだよ

1度離れると如何でも良くなってくるねw

MHFではモチベ低下からこの状況
ToDでは既に離脱状況
PSO2では既に離脱状況
ガンオン(1戦/20分以内)ですらIN時間が無くほぼ離脱状態
特にガンオンはテスター開始からやってたんですがねぇ・・・orz
今では休日にMHFにINしてれば「まだ」マシな方で
酷い時にはPCすら触ってない日もチラホラと・・・

最近では今後如何すっかなぁと思う事もあり
MHFでの「MHF-G」開始~で引退しようかと思ってます
一応MHF-Gは楽しみにはしてたんですよ・・・一応ね
けどこの状況では如何考えたって
新実装モンスに数戦して終わりそうなモチベになる気が・・・ね
いずれは緩和されそうな新コンテンツも楽しむ時間が無さそうなんですよ
(多分G1~G3クラスの武具素材を集める時間が無さそうってのが結論)

あときっかけになったのが
前に所属してた猟団の方の引退宣言
ですかね
大分前にMHF動画のうpをして頂いた方でもあったんですが
久々にブログ覗いてみたら例のパスリセ騒動で復帰不可能だとか・・・
他にもこの動画うp時期所属時のメンバーとかもほぼ居なくなった状態ですし
あとこのIN率悪い時期での大剣白秘伝が完成した
っていう達成感()っぽいのもありまして
今回の結論に達しました

普通にそのままフェードアウトでも良かったんですが
INした時に辛うじて交流のあった前猟団の方や登録フレとかには
ちゃんと宣言はしといた方が良いだろうと思い
放置してたこのブログでの更新となりました

2.0?2.5?のエスピナス実装時期から初めて今回までやってきましたが
いろんな方から叱咤激励等を貰っての活動は結構楽しかったです
まぁリアル状況が多少緩和でもされればどっかのネトゲで出没するでしょうが
もし出会う事があれば
またMHFをやり始めた時期位のはっちゃけ具合
で騒ぎ楽しみましょうwww

・・・今迄ありがとうございました!
ヾ(´;ω;`)ノ"
デワノシ





最後になりましたが
現在(というか去年末から)は別ブログで近状報告しています
※こちらでは完全にオブラート梱包が無いので一部発言が過激です
更新が週/1(遅い時は2週/1)程度ですが
興味のある方は覗きにでも来て下さい(^ω^;)ゞ
[ 2013/04/08 05:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

悪足掻きだろ・・・

只今「残業調整」につき強制定時上がり中w

この前の日曜朝夜勤明けの時点で残業が「44.5時間」
月曜・火曜・・・休み
水曜・・・交代要員が居たんで定時上がり
木曜・・・長時間の工事があり定時上がり
金曜(本日)・・・交代要員が居たん(ry
今週の昼勤はこんな流れです^^;
ど~も御上()からのお達しで
先月の残業超過が45h超えた者は
今月は残業45hを超えないように

とかあるらしいですw
前にも述べた事がありますが
勤務先での規約では
月管理は先月の16日~当月の15日迄の期間を適応
※そして当月の25日に「当月分として」給料として振込

となっており
今月(12月)分は明日15日迄・・・残り1日
そして明日は交代要員=専用機器を扱える人材が「居ない」

現状の仕事量では残業無しで乗り切るのは不可能だよwww

それでも管理してやるだの言ってるらしいのだが・・・どーすんだか^^;
帰る前にチョロッと小耳に挟んだのが
今晩の担当者は既に管理無効らしいので
夜勤担当者にAM7時ギリまで仕事してもらい
昼勤担当=俺は「遅番(AM10時)出勤」にして
無理矢理「残業無し」で乗り切って貰おうか

と我策してるとかwww
・・・まぁ出来るならそれでもいいけどね


今晩職場の忘年会(2回目)があるんですが
・・・当初の予定通りにスルー推奨(`・ω・´)キリッ
参加人数もそこそこ?最低人数程度は居るっぽいんで
昔みたいに
「予約入れた人数に達してないから( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ」
とかTelも無いでしょw
ってか参加者がご満悦timeの頃には
俺多分「撃沈=就寝」してる可能性高いしね(´・ω・`)
流石に先週までやってた「昼夜逆転(3週)生活」の影響引き摺っており
変な時間帯で睡魔に襲われたり
就寝中に急に目が覚めたりで
体内時計が狂い捲くってますorz

仕事中での睡魔はマジ勘弁www

手元狂ってトラブル招き確率うpとか嫌ですし
先週・他工場での事ですが
稼働中の機器に手を突っ込んでしまい
指1本切断/3本複雑骨折の労災発生(((゚д゚;)))
の報告が有ったばかりなので

注意しときたいですしね

けど明日昼勤終わって休日後には ま た 夜 勤 週 ・・・

体内時計が元に戻るのは何時になるのだろう('д`)
流石に体が持たんよ?
どっかで1度リセットせんと
狂ったままで年越しとか嫌よ?
まぁ次の休みは日~火(火曜の夜から夜勤)の3連休だから
そこで何とかするしかないか・・・

あと日曜ですが
朝一で選挙には行く予定
どっかの食中毒出した焼肉店オーナーやってる三流芸人が
「前に自民が駄目だから民主に入れて
今民主が駄目だからまた自民に入れるとか
ど う な ん () 」

と吐かしてるが
こういう状況でしか選挙が~と発言をしない奴ほど
信用性も無いと言えるんですがね?

もっともこの腐れ芸人に対しては
選挙でどうこう言う前に
テメェの温い芸風(毎回裸で獅子舞しかしない)の向上と
(経営してる焼肉店で今後)食中毒を出さない努力が「先」だろうが#

と言っておきたいです#

まぁ自分はずっと自民1本でしか票入れてないですから
ど~でもいいですがね
「何とか維新」はだって?
コスプレ不倫馬鹿が筆頭にしてる政党なんぞ
支持する奴が今の関西にどんだけ居ると思ってる?

「アメリカでは子供でも英語を喋ってる(`・ω・´)ドヤ!」

・・・この一言は失笑もんだろと
当たり前だろ「アメリカ人」なんだから
そもそも本気で外国語を喋りたんであったら
独学であろうが自ら進んで学ぶでしょうにw
その方が身に付き易いとも思いますがねwww
「学ばせよう」とする風習と
「学ぼう」とする自らの意思とでは
とてつもない差が付くと思うよコスプレ不倫さん(^ω^;)www

もう誰か降ろせよこんな関西の恥晒し
演説やっても物珍しさでしか人集まってねぇよ
結局市長職なんぞ何もやってねぇじゃねぇか
さっさとリコールで関西から追放されてしまえよ


最後は愚痴になりましたが
今回はここまでって事で

さて、続きの準備でもするか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/12/14 19:01 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

もう日付変わってるやん・・・

昨日になりますが・・・無事3週夜勤「糸冬 了」

最終日は担当部署被りで殆ど要らない子扱いだったんで
平穏に時間が過ぎるのを待ってるような状況でしたがねw
人員回しに連絡届かずとかの不手際があり
時間持て余すような事もあったりで
最終週の
強制遅番でgdgdだとか
機器故障→急な応援生産でgdgdだとか
あの辺の騒動とは何だったのか(^ω^;)

最終日は老若男女問わずメンバー陣とdrdrと喋りながら
仕事してたんで気楽でしたねぇw
その分自分の代わりに部署担当した奴はしんどかったっぽいが
更にカオスな前日を担当した俺よりは大分マシだったはず#

それでもシンドイ事には変わりがないんで・・・取り敢えず昨晩からの担当には
仕事(,,゚Д゚) ガンガレ!


夜勤が終わって~
gdgdと飯食って~
drdrと酒飲んで~
気が付いたら座ったままで寝てたんで~
あ~・・・マズイ・・・寝ようと思って布団に潜り込んで~
起きたらこの時間でしたorz
※正確にはAM1時過ぎ
・・・正直この時間からどうすっかなぁ~と思慮中
車のGAS入れに行ってもいいし
そのまま序でにどっか出回ってもいいかなと
昨日午前中に飯食ったって言っても
殆どが酒のツマミ程度のメニューだったしなぁ

・・・半端な時間に目が覚めてしまったもんだ・・・

ネトゲ(MHF)にINしてもいいんですが
どうせだったら
AM14時からのFコースお試し期間開始
からのINがいいかなと
そのまま~深夜位まで
火曜は所要無ければ~可能な時間まで
只管HC素材を中心に集めておきたいです

・・・その話は今はどーでもいいか(´ω`;)
取り敢えずはGAS入れに出かけて
そのままフラリ出歩いときます
職質されるよ~な行動は取らないよ!

さて、出掛けるか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/12/10 02:17 ] 独り言 | TB(0) | CM(1)

先程あった些細な出来事

状況が変わったんで少し報告的な事を・・・

昨晩からの夜勤・・・
現場に出てみれば当初の予定と少々の変更点が多々有り過ぎ
前日と比べて作業手古摺るorz
帰宅後・・・
フレからTEL→何かアミューズメント景品を手土産に貰う
部屋上げろwだの言ってたが寝るんで拒否www
眠いんで布団に潜り込んでウトウト→数分後にピンポーン()
amazonからの荷物(ゆうメール・漫画1冊分)
さぁ今度こそ寝ようと布団に潜る→また数分後に携帯から着信音www
職場にて
「大型機材が故障して修理に時間掛かるかもしれんから
今晩の21時出勤は無しにして早出(19時)で(>人<;)

・・・今晩から職場が世紀末決定www

もうワラエナイ
どっかの主人公は「逃げちゃ駄目だ」って言うけど
オィラは逃げたいです
作業が多くて遅れるなら
未だ対処の方法もあるんですが
職場からのTEL内容での機材破損状況を聞く限りでは
 完 全 に 絶 望 的 な 状 態 

ちなみに昨晩(と言うか昼勤交代2時間ほど前)も
機器の故障で少し停止してんだけど
なに追加迎撃喰らわなきゃならんのよとorz

上記の理由でネトゲ関連は夜勤明けるまでIN出来ません(確定)
・・・それどころか明日朝は俺帰れるんだろうか・・・
最終週夜勤半分終わった処でこんなサプライズ要らんて(´・ω・`)
何かもうさっきまであった眠気がどっかに逝ってもうた(´∀`;)
けど寝ないと絶対今晩ヤヴァイのよね(>д<;)
ありのままの事をカキコすると自分が何を逝って(ry
1時間も経ってないのに状況荒れまくって動転しまくり

・・・取り敢えず布団に潜って羊数える

さて、寝れるかなぁ・・・
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/12/06 10:49 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

まぁ色々と・・・

夜勤最終週酷過ぎな状態です

初日・・・前日昼勤担当がバックレ・新製品のエリア広大注文数が半分に減る
2日目(昨晩)・・・この忙しい時に馬鹿役職(黒豚)が残業管理を言い出す
うんw金曜夜まで21時出勤確定ですwww

・・・馬鹿だろ否大馬鹿だろ・・・

まぁどうでもいいですがね
どんだけ作業遅れようがこっちはAM7時でバックれますがね
この残業管理~もどうやら
別ポジでやらかした原料費使い込み分
一番削費用減しやすい行動=人件費削減で強制とかど~とか^^;

課長が上の偉いさん達にネチネチ言われたらしいよ~
建前で「先月以前に残業45時間以上あった人を中心に~」らしいよ~
即裏でんな事囁かれててワロリッシュwww
そんな状態でも
今来週に予定してる忘年会の準備は怠りません(`・ω・´)キリッ
・・・んな事より実作業どうにかしてくれよと・・・


MHFの話
夜勤遅番だけどINする気力はありません
覇種ドンちゃん今日から実装か~
まぁやるのは夜勤明けからだろうけど~
どうなってんのかなぁ~
と某掲示板覗いてみたら
何やら別の話題で騒がしい状態・・・?
新しいコース課金ワロタwww・・・ワロタ・・・
※主な内容はこちらの方かな?
まぁ大雑把に言えば
1・常時みなもと使用状態(アイテムのみなもとは兼用不可)
2・HC素材剥ぎ率2倍(2%×2倍=4%?)
3・剥ぎ取り回数+1回
4・モンスターへのダメージ1.25倍
5・武器魂+1枚(秘伝書コース内容と同一)
6・獲得HCチケ+2枚(秘伝書コース内容と同一)
7・武器レア制限+4段階まで緩和(秘伝書コース内容と同一)
8・SR100迄のステータス減算(防御・耐性値)無効(秘伝書コース内容と同一)
9・アシストコースの特典付属
10・レジェンドラスタにも「4」の「モンスターへのダメージ1.25倍」適用
11・レジェンドラスタが戦闘から一時離脱しない
12・レジェンドラスタに追加スキル「アシスト+秘伝コースの効果」適応
(剛種&HCクエで火事場+2・暴風圧無効・耐震+2のスキル追加)
13・プレミアコースと併用でHRP/SRP3倍
(プレミアコース+秘伝コースでの兼用内容と同一)
※無料お試し期間は2012年12月10日(月)14:00~2012年12月12日(水)定期メンテナンス開始まで
※2012年12月12日(水)14:00販売開始(3日間/72時間で3000CAP)
※2013年4月17日(水)『MHF-G』サービス開始メンテナンスまでの限定販売

こんなもんかなと
・・・あれ?休み中(IN時限定)にプレアシ秘伝入れてる俺からしてみれば
少しだけ値が付いただけぢゃね?って気が・・・
プレミアコース+アシストコース併用で1760CAP
秘伝書コースで980CAP
合計で2740CAPのお買い上げです有難う御座います!!

260CAPを高いと思うか変な消費税と思い切るか
其の辺はお試し期間でどう考えるかだろうなぁ
ただ微妙なのが
日曜朝に夜勤明ける状態だったんで
そこで課金コース入れる予定だったんですよね

通常勤務に戻るんで火曜までスッキリ休日になるから
覇種ドンちゃん・HC素材紙集めに没頭しようかと思ってたんですが

・・・さてどうすっか・・・

一応今日からのギルド優先「極」予定が
5日(水)フルフル変種
6日(木)ババコンガ変種
7日(金)イャンクック変種

になってるっぽいんでアシ秘伝だけ入れてINすべきか
当初の予定通りに夜勤明けるまでINせず
日曜明けに別の予定を入れて月曜14時~のお試しから全力を出すか
ギルド優先「極」予定は
10日(月)ショウグンギザミ変種
11日(火)ディアブロス変種

になってるから将軍で集めてもいいかなぁ・・・?
どっかの募集に紛れ込むか
上記でのフォワードコースでの特典利用で
CAPCOM繋がりで「T-ウイルス」に感染したレスタ利用して
自分が運搬役で将軍モグハメを試してみてもいいし(トドメは自分でやる)

正直レスタの火力ってどんだけなのか解って無いですが
攻撃1.25倍+ゾンビ化ってのは殆どアレしてるようにしか・・・
おっと誰か来たようだ


これから出勤なんですが
今晩次第で今週の夜勤状況が決まるような気が
(エリア拡大登録が今日で一旦終了=生産数の大体が決まる)
これで当初の予定から少しでも注文減れば
精神的な負担も減るんですがね
出来れば早めに現場に入ってもいいんですが
ICカードの出退勤データ適応がここでネックに><
まぁ時間通りに出勤でもいいかなと

さて、そろそろ出勤準備でもするか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/12/05 20:02 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

やっと折り返しを通過

3週連続夜勤も今朝で2週目「糸冬 了」

これでやっと残り1週(6日間)となりました
・・・けどたった2日間しか無かった2週目が

か な り の カ オ ス っ ぷ り で 逃 げ た く な っ た

・・・1人仕事休んで人員回んないってどーゆー事?
・・・仕事が24時間以内に終わんないってどーゆー事?
こういう人手不足で先ず先に人員応援で駆り出されるのは
決まって自分が担当する「仕込み担当」って社則で決まってんのかよ?
只単に育成が出来無かった無能役職共の怠慢なんだけどもさ

今の職場が新設稼働して
既に5年以上経ってるんだけどね?
何で担当部署の連携=人が休んだら代役が即付けられる状況
ってのが出来無いんだか^^;
上記の件とは別に
今回自分と同じポジ担当が所要で連休を取ったという事があって
自分や別の担当が連週だの即入りだのとgdgdだったんですが
それでも対応出来る人員が居ない日ってのがある
→少し前に人員育成で育てようとした若いのが居た
=昼勤1週間(単独1日経験)したから大丈夫でしょwww

これで解決させようとしちゃった(ってか実際やった)上司ってどうなんだよと
パネルでデータ呼び出して殆ど全自動で動かしてる「だけ」
製品によっては担当が「遊び回ってる状況が長時間ある」ポジには
無駄に育成してるんだけどw現状見てない上司ノンワロッシュwww


まぁ諸悪の根源=課長が全部悪いんですがね
・こんなもん1人で十分
→他部署じゃ複合作業含めて最低「2人」でやってる作業量だよ#
・なんとかなるだろ
→してんのは現場の担当者であってテメェじゃねぇよ#
・俺が現場でやってた頃は(ry
→そんなカビの生えた大昔の話が現代で通用すると思ってんの老害乙#
・俺はそこまでしろとは言ってない全てはお前らが勝手にやった事
→そんな状況に追いやってんのはお前の生み出した職場の状況だろうが#
→こっちが泥水飲まなきゃどうしようも無い状況が過去に何度かあったのに
無視してお気に入りと飲みに行った
無能管理職()に言われる筋合は(ヾノ・∀・`)ナイナイ


そんなこんなで今日で12月となった訳で
変な新製品投入で仕事が忙しくなる年末対応として
職場での忘年会開催のお知らせが事務所に貼ってある訳で・・・
否w力を入れる矛先が違うだろwww

しかも今年は2回開催www
※1回だけだと当日夜勤のメンツが参加出来無いと毎年言われてた
おまけに1回目は今週www
※毎回思うが幹事に「終身名誉」の肩書きとかいるか?
しかもこの肩書き付いた奴は年に「この日だけ」期待されてるとかどうなん?
普段からやる事やって周りから「仕事」で期待されろよ・・・
ちなみにこの終身名誉幹事()は上記で述べた「上司のお気に入り」

毎年幹事の都合のいい日にやってて
大概が夜勤中にやってる事が多かったんで
3年目以降は完全に不参加なんで
今年も出る気は無いです
まぁ完全無礼公で頭に線つけた役職に
「酒の場」での拳の飛ばしをやって良いならば行ってもいいかと


まぁ仕事も昨晩で色々と対応策仕掛けておいたんで
1~2晩で何とか持ち直せるだろうと
月曜の夜にまた夜勤(最終週)に戻った時には
注文数とか落ち着いてればいいかなぁ・・・
せめて最後の週ぐらいは平穏で終わらせて貰いたいもんです

さて、少し外出してからネトゲINするか
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/12/01 19:06 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

少しだけ昨日の続き

本来なら今朝で夜勤明けてるのにねぇ・・・

今日もこれから夜勤です
あんまり時間も無いんですが続きのようなものです
今週の夜勤は初日からgdgd過ぎて散々だったんですが
出勤早々何も聞いて無かった「新製品テスト」があり
着色原料を通常の60倍程間違えて投入とか
相変わらずの「大先生」と呼ばれてる奴が
相変わらず生地の使い込みをやってくれて仕事増やされてるとか
月末発売の新製品が前倒しされてて
昨日から工程がカオスになってるだとか

そりゃ~もう夜勤連週期間の初週から満載なんですよと
んで今晩からは
あまり相性の良くない監督者に変わってカオス
とかもうね^^;
・・・出来れば今日で明けたかった・・・
あんまり組まない奴と仕事したら
注文数の予測が不透明過ぎて意味解らん状態
になるってのが嫌なんですよと
それも@2日間とか嫌がらせですかと
しかも最終日には
交代する昼勤側の担当が担当数日しか経験の無い作業者がやる
とかどんだけ仕事させたがってるんだよと
取り敢えず今晩の仕事次第って事になりそうなんで
明日も帰って風呂飯就寝なんだろうなぁ・・・


ネトゲ関連は今週の夜勤明けた以降にでも書く予定です

さて、仕事逝く
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/11/25 18:22 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

現状報告みたいなもの

一応生きてます()

3週夜勤期間中なんですが・・・既にボロボロorz
ほぉ~んっとぉ~・・・に
連休取りやがった職場の奴ファッキンな心境
引越しなら業者に全部任せとけよと
本来なら今晩で夜勤も終わってるんですが
上記の理由で@2晩夜勤がある状況
1週目~夜勤7日間~一応休日
2週目~夜勤2日間~一応休日
3週目~夜勤6日間~やっと通常休日
・・・現在まだ1週4日目を消化・・・
・・・恐らく昨晩から2週目まで12時間拘束状態・・・
何かもう既にバックれたい気分全開ですwww


・MHFの話
先週・・・1日1回ルコの頭を叩いて終了
今週・・・今朝INして祭の登録して終了
誰でも秘伝コース1週間無料開放なんて無かったんや
今週の夜勤明けが火曜朝の時点でほぼ無料期間が終わっとるがなorz
どうせだったら
1週間分(3日分×2・1日分×1)のコード配布
で無料期間プレゼントにしてくれたらいいのにw
まぁ今更なんだろうけどね


他にも書く事あるんですが
時間無いんで残りは明日以降って事で

さて、仕事逝こうかね・・・
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/11/24 18:13 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)

夜勤\(^ω^)/ォワッター・・・

いやもう最終日はもうねぇ・・・

本来昼勤(半日作業)でやるべき仕事を半分程度しかしてないとか
立派に馬鹿ではなかろうかと・・・
いやまぁその時の担当者の怠慢では無いんですがね
・とある製品で人員不足
~手伝い補充に加入
~自身がやるべき仕事をAM10時半→PM18時まで放置w
~PM19時に夜勤担当と交代www

・・・これで夜勤担当(=俺)にどうしろと・・・
半泣き顔で俺に報告してくんなよ昼勤担当のおっさん
それだけでもアレだけれども
この人員流れを作った昼勤の監督者(=毎度お馴染みの黒豚)
残業者残して早々に帰ってるとかwww

前日夜勤でもとある役職が「俺今日で明けだから」で帰ってるしね
馬鹿しか居ねぇのかようちの職場は・・・
ま~今朝で仕事明けたんで
今晩以降は継続の担当に任せるしかないんですがね
急な拡売等が無ければ乗り切れるでしょ
・・・多分


・ネトゲ云々
MHFはこれからINの予定・・・かも
本来なら今出かけてる筈だったんですが
予定先からの連絡が無い=今日の予定はノーカンの合言葉
なんでこのまま「のほほんさん」しとこうかと
けど現在ANIMAXにて
マクロス ダイナマイト7(Vol1~4)一挙放送

やってるんで
それ視聴してからでもいいかなぁ~・・・と^^;
そのまま2度寝しそうな気もするが
まぁ今日は
極優先が先生
イベ覇種unknownで手持ちのウインドFX派生強化
とやる事があるんで
明日12時迄にはどっかでINしとこうかと

本日で一旦サービス終了のFF14を少しIN
一応垢作って放置してたのがあったんでそれでやってみましたが
・・・もうこのハチャメチャな設定で残してても良いんでね?と思ったりw
一応来年1月予定の新生FF14はやる予定なんで
出来れば今回の終焉イベみたいなのは定期的にやって欲しいと
個人的には切望したいですwww
やっぱファンタジー系のゲームには魔法関連の要素も欲しいわ
ぷそ2(PSO2)もフォースとかが居るから期待はしてたんですがね
今の要素がもう残念仕様で駄目ぢゃんか状態
そうなってくるとDQXも興味が出てくるんですが
わざわざWii本体買ってまでやる気が出ないのが正直な心境
どっかに興味引きそうな他のMMORPG無いかなぁ・・・


これカキコしてる時点で睡魔が・・・
けど腹も減ってるしなぁ・・・
どうすっかは取り敢えず視聴中の番組観終わってから考えよ

さて、何か喰うか・・・
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/11/11 20:57 ] 独り言 | TB(0) | CM(4)

出勤前に報告的な事を少々

来月(仕事関係で今月16日以降)から暇が無い

え~・・・変則で夜勤が3連週とか阿呆かとorz
同ポジ担当の1人が何ぞ連休を取ったらしく
その皺寄せを被る事になりました
・・・御蔭でその期間の休日も完全に昼夜逆転・・・
昼間に行動をしたくても自由に出来る日はたった「1日」だけとかもうね^^;
その分年末年始に優遇してくれれば問題無いけどさ
未だその時期の出勤状況も決まってないんで
チョイ不安要素が高まってます><

状況的に見たらネトゲ関連はIN率は悪くなります(今でも悪いけど)
流石にこれ以上悪くなるとIN出来無い週とか出るかも・・・って思う
まぁそうなったらその期間でPCの総メンテとかやってもいい気がするし
その期間は完全にネット関連休止してもいいかなと

取り敢えずは残り2日間の夜勤終わらせてからじっくり考えてみます

さて、仕事逝こう
ヾ(´・ω・`)ノ"
デワノシ
[ 2012/11/09 18:12 ] 独り言 | TB(0) | CM(0)


